黄昏の探索記

アプリ・ゲームの攻略や使用感など

【MD】ヴァンパイアのすすめ(ゴールド帯はきつい)

今回は私が初期デッキとして選んでいたヴァンパイアについて、です。


…タイトルにもあるようにゴールドまでくると厳しいです。環境が多くないシルバーならポカをしなければ基本勝てるくらいのレベルはありましたが、トライブリゲードとかコード・トーカーとか来ると…
…ただ、ドーハスーラ入りなので仕込みさえ通ればエルドには勝てる可能性はあると思っています。
…マッチングしないんですけどね…

とまぁ、珍しさ以外にはなんの特徴もないヴァンパイア。
一応、BATTLE OF CHAOS収録組が来れば使いやすい下級にL3と奪ったモンスターを☆8扱いにできるX8と強化が待っています。
(そこが来るとジェットというブルーアイズのとんでも強化も来ますが…ドーハスーラさん後は任せました)

しかし、ヴァンパイアの1番の特徴は、
シークレットミッションの累計のもの3つに対応している
ということ。

・ライフ回復
ヴァンパイアの領域がある状態でヴァンパイアで戦闘ダメージを与えればその分回復

・コントロール奪取
ヴァンパイアレッドバロンの起動効果で他のヴァンパイアと相手1体をトレード
レッドバロンには相手モンスターを戦闘破壊した場合、バトルフェイズ終了時にそのモンスターを自分の場に蘇生する効果もあります。
それでレベルを持つモンスターを蘇生して、そのままレッドバロンと一緒にシェリダンになることも。

・返り討ち
フロラインさんの効果で。
ヴェンデットのリンクを借りるならそちらでも可能ですが、範囲は狭いです。
フロラインさんならライフさえあれば3000まで追撃できます。
その払った分の内超過ダメージをヴァンパイアの領域で回収、といった動きも。

と、ミッション的にはおいしいヴァンパイア。
ランクが低い人ほどオススメです。

…エルドと同じパックなので、エルドを組む予定の人にはおまけですね。
(既に砕かれてそう…)