黄昏の探索記

アプリ・ゲームの攻略や使用感など

【初見】大筒高校

久々?の初見シリーズです。 デッキはこちら とりあえず、攻撃的と守備的のどちらにも得意練習のあるキャラで固めてみました。 前後は意識してきません。 (開始後のなみきの説明で初めて知ったので…) なお、大筒ガチャを引いていないのでシナリオキャラは…

【強化討争】特攻ポイントで組んだら…(なんで最終日にやってんだよ)

今回は最終日時点で手持ちにいる鬼滅新コラボキャラを使って、ラストスパート用のボーナス要員を狙います。(最終日にやることではない) ちなみに、ガチャ状況は 1弾 引かず 2弾 30連まで ほんとは新禰豆子が+5になった時点でやる予定だったのですが、最終…

【お知らせ】現時点での予定

どうも、不定期連載者です (4ヶ月近く空いてるとは思っていません、2ヶ月くらいと思っていました) で、今後の予定です ・パワプロアプリ 不定期のまま(プレイ自体は続いています) 当面は新規or強化or9000点かな ただ鬼滅のとある人が強すぎて大半行ける…

【パワプロアプリ】狂気のスタミナ突破特化!?

いつものコントロールではなく、スタミナです。 というのも、超能力モードで筋力あまりやすかったのでこっちのほうが、と。 持込:招き猫・カロリーバー 結果 PF2(至高クローザーのため抑えでの数値) 前回よりも経験点も増えてました。 ただ、スタミナ以外…

【パワプロアプリ】初見サイキッカー

毎度ながら新高校の初見プレイです。 今回はこちら 持込はカロリーバー・招き猫に 追加枠のアロマもいれてます。 懲りずにコン141狙って編成しています。 (まぁ、そこまで届かないのはいつものことですが…) オリ変多すぎ問題… (なお、キルア失敗からのイチロ…

【ガチャ】無限ガチャのその後

まだ最終日ではないですが、ほぼ確定したので。 ※撮影後に枠開放を行っています PSR真海姉ですね 年末ガチャのPSR確定枠と、ガチャ回数のPSRチケを使っても彼女が出なかったので、確定です。 年末ガチャ9回目のところでつばさ引いたのはいいのですが、その時…

【パワプロアプリ】無限ガチャの話

今回は無限ガチャの話 今のところ130回ほど回しています。 少ないと思う人もいるかもしれませんが… …手がバテるんですよ、あれ… (初日は頑張って100連打しましたが、2日目はダウンしました) で、現状のキープは PSR ゼンザイ のみですね。 持っているPSR単騎…

【天明】初見天明(最強決定戦初日)

タイトル通り、初見です。 デッキはこちら サポートにゴン・クラピカがいます。 持込:招き猫・カロリーバー はい、まさかの初見で捕手にいく暴挙です。 アーティスト・球界の頭脳を真で狙える形に。 なお、魔術師も重ねていますが、これは勝負師と真の有無…

【ガチャ】PSR2枚確定を引いた結果

とりあえず、6回目まで、特に記録残してません。(単純にSS取るの忘れてました) なので、タイトルもこの7回目のみにしています。 6回目まででの特記は、PSRフラメンコくらいでしたので… で、7回目がこちら PSR(確定枠) 店主 るみな SR(非確定枠) オクタ…

【強化高校】強化フリート初見結果

初見でコントロールの値しか考えておりません (おいおい) デッキはこちら 持込:アロマ・招き猫・カロリーバー ただ、アロマは使いませんでした… ※野球マスクは覚醒によりコントロール上限が+4されています 脅威のコン141編成です(なんじゃそりゃ) 結果 …

【天空】オート彼女祭りリベンジだが?

オート彼女リベンジ回です。 天空でいければダンジョンでも6股9000点行けると信じているので、行けてほしい… 持込:招き猫・恋愛のお守り (激突イベ期間) 普段と違ってモテモテ枠のにゃんこ氷上を抜いたけど、大丈夫かな…? 結果… はい、届いてません(歴代…

【コラボ雑記】2弾どうするか…

普通にレオリオクラピカでしたね… まぁ、順当なところでしょうか。 (激突でナックルやパームなどキメラ辺あたりまでのキャラはモブで来てるみたいですし) レオリオのSR母体は狙うとして、それより上を狙うかどうか… (金剛紫染めの更新になる?) クラピカ…

【雑記】ハンターコラボと2弾予想キャラと

とりあえずゴンキルアのSR確保してサイコロを延々と、というところです。 2弾ありそうなので、そっちのキャラ見てからPSR狙うかどうか決めたいんですよね… 今回、GIで来てるので、あるならレイザー・ツェズゲラ・ゲンスルーあたりか…? レイザーならサイコロ…

【雑記】配信日と予定

クロスデュエル、やっと動きがあり、配信日が9/6とのこと。 当日できるかはわかりませんが、遅くともその週の土曜には触って見る予定です。 …記事にするとはいいませんが…ひとつ疑問なのは、どうやって遊我とか混ぜてやるんだろ…? (SEVENSが参加確定なので…

予定と嘆きと(雑記)

ひと月空きましたね(汗そして、近況と予定など1パワプロアプリ 不定期です、はい。 そして、826ガチャ3回目までいって、新しい子はRすらでません、運営さん絞りすぎです… (あとPSRチケ2枚投げて両方伊能もやめてもらっていいですか?)PSR伊能+5まではこ…

【金剛】レンジャー特化で…?

最強決定戦なので野手です。 そして金剛2回目にして、実験。 片寄峠の秘術ずっと発動させたら強くね? との理論でとんでもデッキを召喚。 持込:招き猫・カロリーバー恵はちょこちょこ出てきて技術点落としてくれました。 ピエロはそこまで…(闇遊戯あたりに…

【パワプロアプリ】金剛デビューガチャ

表題の通りです。 とりあえず2回回してきました。 …3回回すには10足らなかったので、溜まったら後日回してると思いますが…1回目(金剛PR確定) PSR紫音 いや、SRすら確定ないところでPSR抜くのはなんなの… 金剛キャラなのでまだいいですが。2回目(SR1枚以上…

【パワプロアプリ】コラボだと出るのか…?

呪術廻戦コラボ来てますが、個人的には遊戯王ほど気乗りはしてないんですよね。 (鬼滅でもそうだったけど、鬼滅以上にキャラがわからないので) なので無料石で回せる範囲で、となり、3回目までなら回せるからと3回。1回目(PR選択チケ) 野良SR ほむほむ ジャ…

【チャンミ】…おかしいな…

まぁ、前回同様雑記なのですが…今回もメンバーの結果がズタズタですSランクまでしかいないので予選は仕方ないにせよ、 B本戦まで相変わらず…以下、Bになってからの状況 (★は前回雑記と同じメンバー) 逃げ ★キタサン 基本沈む ★ハロウィンライス たまに4位に…

【しらす強化】実は意外と…?

最強決定戦だけやっているので、投手ではまだしていませんが…金特持ち結構大事ですね。 巫女聖で頭脳取るルート取りながら金コツでささやき取る、とかできますし。そして個人的におすすめはフランケン往田 アーティストしかくれませんが、本人もアーティスト…

【パワプロアプリ】いや、お前じゃない…

たまには引いた話を。遊戯王コラボ2弾ということで、 城之内と舞さんのSR狙って、3回目まで引きました。…そして、その3回目の話 虹枠2つ(1つ目はバナーSR確定枠) 確定枠を遊戯(+5にはなっていない)に取られ、新キャラどっちもいないのかと困っていたら… ※画…

【チャンミ】なんでこうなる?

ほぼ雑記です。 育成下手なのでまだSSとかいませんが、それでもSウマ娘を揃えてB決勝目指してオープン殴り込みで、まぁ1次ボロボロは想定内なので、ですよね、で流してましたが… …2次でも逃げボロボロて…キタサンが全く息してないんですよね。 逃げ相手のラ…

【9000点関係】個人的な難易度ランキング2022.4版

記載時点での、各高校の9000点の難易度を示しています。 なお、【強化は常時強化でない場合は対象外】とします。 ランクの目安はこんな感じ S 2万以上は行けるよ A 1万は安定でいくよ B ギミックの運が悪くなければいける C あと一歩までは… D よほど上ブレ…

【北雪9000点?】羊たちの沈黙

北雪で9000点狙ったけど… という回ですね。 持込:カロリーバー・招き猫本当はいずみではなく凍子入れようとしたんですが、 彼女北雪では使えないらしいです。 女性はみんな使えてもいいはずなんですけどねぇ… コンボは巴ゼンザイのみです …ハイスコア画面で…

【パワプロアプリ】明神…(22:00追記)

ゲノム明神が来ましたね。 SR明神+5があれば無理に引かなくてもどうにかなる、らしいのですが……【無凸SRしかいないんです】というわけで、ループを4回(2周目の1回目)まで引いた結果…1回目 SRゲノム明神 いや、SR枠で出るんかーい まぁ、素材足らないので続…

【ウマ娘】出現率☆3と変わらないのでは…?

キタサンブラック実装されてから、それなりにウマ娘ガチャ引いてきているのですが… …マチカネタンホイザ、出現率低すぎません…? まだ1回しか出会えてないのですが… (他の☆2ウマ娘たちはそれぞれ少なくとも3回は引いています…マヤノは倍出てた気もしますが) …

【桃鉄9000】最強決定戦モードで初見

とりあえず試しに、と。 持込:カロリーバー・招き猫 武美+球速変化5枚という偏り (サポート枠にも急速変化の好敵手猪狩を置いていますが、サポート枠はよく分かっておりません)しかし、これで余るのが精神という… (物件を買えるものから買った影響?)最終…

桃鉄高校、だと…?

新高校、コラボですか……桃鉄はすごろくイベントで来てよ(苦笑) いよいよ北斗さよならですかね、これは…とりあえず、石がイチローSR確定の4回目まで回したために在庫がないので、どうしますかね…

【ウマ娘】1stアニバでの雑記

運を他の場所で使ってる、という話。普段記事にはしていませんでしたが、ウマ娘もやっているんですよね。…強いのが作れないので記事にしてないだけですが…ただ、今回の1周年の無料ガチャが凄いことになっているので…問題は、無料とチケ2枚しか引いていないウ…

【9000点】鳴響チャレンジ①

巴さん育成イベ消化にと、何故か鳴響を選択 持込:招き猫・チョコ 決勝負け・ドラ18852点と、わずかに足らず… (できた選手はS7)譜面も紫系をどんどんクリアしていっていました。 不足は150点ほどなので、クリスマス前に武美の告白イベがきていればあるいは… …