黄昏の探索記

アプリ・ゲームの攻略や使用感など

【MD】進行状況など①

現時点での状況です。
※実働3日時点、無課金

セット3つ回収
まずはこれを。
神宣・うらら・ライトニングストームを確定で回収できます。
(ソロでサンダー・ボルトも回収できるので、ストームと両方いれるのもあり?)

おまけが10パックあり、10パックよりも値段が安いのでとりあえずこの3セットは買いましょう。
(このおまけパックはマスターパックと同じです)

で、出したシークレットパックから
ヴァンパイアとエルドリッチのパックを選択。
これに関しては、私はプレイ前にシークレットパックの存在を某有名遊戯王プレイヤーのYou Tube動画で確認していて、事前にいくつかテーマを決めていて、その中からシークレットパックで出たやつで行こうと思っていました。

そのテーマが…
ヴァンパイア・破戒・王(ジェネレイド)でした。
王と破戒は最初の3セットで出ていなかったので、ヴァンパイア固定だったわけですね。
エルドリッチと一緒とは思いませんでしたが…

※欲しいテーマが3セットで出ていない場合は使わないSRを分解するのも手ですが、ミッションで分解や合成でSRURの分解したのを貰えるので、NRを分解合成してそれを貰う方がミッションがある間は有効です。

なお、シークレットパックは出ているときに再度対象を当てると残り時間がリセットされますし、マスターパックにある10連でUR出なければ次の10連でUR確定もついています。

現在はそのパックを終わって、馬頭鬼牛頭鬼…と言いたいところですが、その2つはジェム貯めてから改めて、というところです。
(パックとしては不知火魔妖になるので、隠者もついでに集めたいところ)

もう少し形になったら対戦の予定なので、まだ対戦はしていません。
…ランク8の人がまだ未実装なのが辛い…
(最新弾のためTCGにいないんだろうなぁ…)

とりあえず、馬頭鬼牛頭鬼、可能ならユニゾンビと精神操作あたりまで取るのを暫くの目標とします。
(余裕があればアンデットワールドとドーハスーラも欲しいですが)